人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

有限会社 新栄建興~都内No.1不動産会社

京王井の頭線 ~富士見ヶ丘駅~

~富士見ヶ丘駅~

南北を商店街に挟まれており、駅前にはロータリーなどはありませんが
商店街を外れると住宅街が広がります!

富士見ヶ丘はなんとも落ち着いて素朴な雰囲気を醸し出しています

南口は、カフェや飲食店は少なく、薬局・クリニック・介護サービス施設など
医療系の施設が多くあります
北口には、ケーキ屋さんやお花屋さん、カフェ、飲食店など
バラエティ豊かなお店が並びます
また、歴史のある地元に愛され長く続く、お店が多いもの特徴です

ちなみに、杉並区富士見ヶ丘という住所は存在しないそうです

富士見ヶ丘は古く、落ち着いた街で
住むには適しているのではないでしょうか?
吉祥寺や井の頭公園にも自転車で20分ほどで行けるので
ちょっとした癒しを得るにはいいかもしれませんね

富士見ヶ丘駅周辺情報
  久我山小学校
  富士見ヶ丘中学校
  國學院大學久我山高校
  日本女子体育大学
  西友富士見丘医院
  春日神社
  
fk
by shinei_kenko | 2014-02-24 11:30 | 都内沿線周辺環境ご紹介