人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

有限会社 新栄建興~都内No.1不動産会社

山手線~西日暮里~

西日暮里をご紹介

江戸時代の歴史あり!
下町情緒の商店街あり!

庶民的な住宅地と学園の街です



道灌山通りを挟んで右に開成学園、
左手には小高い丘に西日暮里公園があります


西日暮里公園のある諏訪台は、
江戸時代は眺望がよく富士山が見え、
虫の声を聞きにくる庶民に愛され「ひぐらしの里」といわれていたそうです。

名称が素敵ですよねっ(^^)!!


その他♪
諏訪神社・浄光寺・富士見坂・経王寺・本行寺など
諏訪台通りを散策するコースがあり、静かな時を過ごすことができます

多くが高層ビルの建設で展望が失われる中、
今も富士山を認識できるのは西日暮里の富士見坂だけだそう!


年2回のダイヤモンド富士には
坂を埋め尽くすほと人が集まるんですよ




下町情緒あふれる街で遠方から訪れる人も多いそうです☆"
一度散策に行くのも良さそうですね




S,,

by shinei_kenko | 2014-02-10 20:22 | 都内沿線周辺環境ご紹介