人気ブログランキング |

ブログトップ

有限会社 新栄建興~都内No.1不動産会社

住みたい街 年代別編

 以前、こちらの記事(http://hyugagogo.exblog.jp/21730832/)で住みたい街ランキングをご紹介しましたが、ここで気になることがありました。

『住みたい街ナンバー1の吉祥寺はすべての世代に人気なのだろうか』
『ご年配の方には巣鴨とかの方が人気なのではないか』
『地下鉄の電車はどこから入れたのか』



 という訳で、世代別の住みたい街ランキングをご紹介します。





☆20~40代
1位 吉祥寺
2位 恵比須
3位 池袋
4位 中目黒
5位 横浜
6位 自由が丘
7位 宿
8位 品川
9位 武蔵小杉
10位 表参道

 副都心線など新しい路線が開通したり乗り入れによって交通の便の良くなった駅がランクインしていますが、やはりナンバーワンは吉祥寺でした。






☆50~60代
1位 吉祥寺
2位 恵比須
3位 鎌倉
4位 自由が丘
5位 表参道
6位 たまプラーザ
7位 横浜
8位 荻窪
9位 二子玉川
10位 武蔵小杉

 鎌倉や表参道など、雰囲気を楽しめるお洒落な街が上位にランクインしています。それでも吉祥寺1位は揺るぎありません。



 近隣に大学が多く、中央線に井の頭線と、交通の便が良く商店街や飲食店も充実。少し足を延ばせば井の頭公園の雄大な緑を堪能できるとあってか全世代に等しく人気の町になっていたようです。

 結論:吉祥寺最高!




 東京都内には無数の駅が点在しています。確かに吉祥寺は素晴らしい街ですが、より素晴らしい穴場ともいえる街をもしかしたら見つけることができるかもしれません。弊社では都内の駅の周辺情報(http://hyugagogo.exblog.jp/i28)をご紹介しています。読みよい街を見つける一助になれば幸いです。










γ
by shinei_kenko | 2014-03-27 12:10 | スタッフのつぶやき