人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

有限会社 新栄建興~都内No.1不動産会社

☆ルリィ こども病院☆

~イリノイ州 シカゴ市にあるルリィ子供病院~

☆ルリィ こども病院☆_f0322193_11512923.jpg


この病院は、まるで美術館か水族館のようなんです!

☆ルリィ こども病院☆_f0322193_11514571.jpg


シカゴ都心部に完成したルリィ子供病院は
海洋イメージあふれるロビー、11階に設けられた竹林やシダの香りが漂うスカイガーデン、
その他病室や検査室、廊下やエレベーター、看護婦詰所に至るまで、楽しい「自然」に溢れています。

☆ルリィ こども病院☆_f0322193_11520636.jpg


「病気に対する恐れが少なければ、子どもは早く快復するに違いない。
もしも何か楽しいことや面白いことが病院内で体験できれば、
それらが刺激になって病気や痛みを軽減する助けになるだろう」と、
設計と工事の総責任者ブルース・コミィスキー氏は考えたそうです。


ルリィ子供病院は130年前にシカゴ市で診療を始めた小児科専門病院で、
この新病棟は2012年に完成。
6年の歳月と総工費605億円(土地代別)が費やされという。

学校に行けず、友達とも遊べず、病院に隔離された環境での日々は、
子供達にとって心身共に相当厳しいものがありますよね。

そんな中、病気で入院せざる負えない
子供達の不安をやわらげ、
少しでも楽しい気持ちへなってほしいと
思った形なのかもしれないですね016.gif


S,,


by shinei_kenko | 2014-10-11 11:59 | ニュース